非公式 土佐高64回

近況紹介

近況紹介ページです。基本的に本人のコメントです。

Tホーム

澤田 暁宏 (1999/09/09)

卒業してからずっと兵庫県の西宮にいます。現在は兵庫医科大学第二内科で血友病をメインに診療の傍ら大学院で研究しています。偉そうに聞こえますがたいしたことないです。最近結婚もして、何かと大変です。

ちなみに、一口馬主でマイネルスピードと言う競馬馬に出資しています。今は故障療養中ですが、年末ぐらいには走るかな、と思います。見かけたら応援してください。

瀬戸 博巳 (2000/05/04)

瀬戸です。就職してから3度目の転勤で、大阪にいます。

また、先日このHP上にいるやつを嫁にもらいました。休日になると2人で出かけるのが楽しみです。見かけたら声をかけてくださいね。

堤 克嘉 (2005/01/05)

堤です。2002年に名古屋から高知に戻り、現在は潮江高橋病院に勤務してます。梅が辻の電停の裏にあるので、土佐高の先生も時々受診に来ます。西先生(旧姓町田先生)が生徒を連れてきたりもします^^;

最近は、東京ディズニーランドにはまっており、子連れで年に3度ほど出かけてます。

あとマイホーム計画中。誰か、いい設計士さん知ってたら紹介してください。

西笛 秀樹 (1998/09/03)

大学(岡山大)を卒業して、四国に帰ってきて、松下寿電子工業に勤めてます。今は一本松(事)(宿毛市のとなり、愛媛県)でハードディスクを作っています。はっきり言って、とんでもなく田舎で弁当一つ買うにも車で10分以上走らなければいけません。

瀬戸(宇賀) 文子 (2000/04/25)

2000年4月に結婚しました。相手は誰?って名字見れば分かるでしょ。

現在、大阪に住んでいます。

藤崎(近藤) 愛 (2006/07/05)

みなさん、お久しぶりです。お元気ですか。

去年の年末、第二子になりますが、長女(令・れい)を出産しました。長男(健斗・たけと)も3歳になり、来年から幼稚園。

今まで、仕事、仕事できたのですが、今では、どっぷり専業主婦です(笑)

住まいは奈良なので、大阪や京都にもよくでかけています。関西にお住まいの方は、ぜひ、ご連絡下さい。連絡先は、吉本君に問い合わせてね。

蟹谷(寺田) 容子 (2007/04/17)

3Tの蟹谷(旧姓寺田)です。皆さんお元気ですか?

先日Oホームの美馬勇作君のごふく美馬10周年記念パーティーで高知に行ってきました。美馬君は去年高知の柳町でお店を新たに開店しています。パーティーにはなんと市川染五郎さんと藤原紀香さんが来ていて驚きました。翌日の高知新聞にも記事が掲載されていました。お二人とも美馬君のお友達で、もちろんごふく美馬のお客様でもあるのです。美馬君すごい!私もそのパーティーに新しく訪問着を作ってもらったのですが、すごく素敵なお着物でした。パーティーでは松本幸四郎ご夫妻のお祝いビデオも流れていて、美馬君の仕事のすばらしさが伺えました。お着物はぜひごふく美馬で!!!

Hホーム

有澤 総一郎 (2002/06/02)

皆さんお久しぶりです。

今年も4月1日付けで異動することとなり、現在は高知工科大学で仕事をしています。

前の職場でもそうでしたが、今の職場でも自分の能力を生かした仕事をさせてもらい、それと同時に新しい技術に触れる事もできる環境であり大変貴重な体験をさせてもらってます。

不安をあげるとすれば、今度の職場では3年居させて貰えるのかなぁ〜っというのが、正直不安な所ですが(9年目で5つ目の職場というのは、早すぎるペースです(笑))。

今まで忙しい職場ばかりでしたが、やっと暇が見つけられる職場に異動。今のうちにプライベートな部分の充実も図らねば・・・(笑)。

浦島 智 (1999/08/13)

やっと論文を出して、学生ではなくなりました。1999年7月から富山県立大学(富山大学と間違えないでね)の助手として学校に通っています。とりあえずひとやま越した感はありますが、これからも山や谷があるでしょう。

現在、JR富山駅から2駅目の小杉駅の近くに住んでいて、古い宿舎に出没するゴキブリと日夜戦っています。

小笠原 豊 (2005/02/16)

土佐高につとめて、そろそろ10年になります。今年高知はめずらしくかなりの積雪した日もありました。

そうそう先日、向陽祭(文化祭)がありました。406教室でのライブなんかもまだやってます。高知に来られたときには、ぶらりと母校にもお立ち寄り下さいね。

インフルエンザ流行の兆し、杉花粉も待っているようで、みなさんお体にお気をつけて。

門田 康志 (2006/08/05)

山梨から東京に来て早1年、銀座で池とばったり会ったり、東京の同窓会に参加したり、家を買ったりとどたばたした1年でした。

子供は小学二年生と年中に育ち順調ですが、兄ちゃんは、私に似ずに運動音痴で、弟は私に似て助平です。

仕事に追われる日々ですが、頑張っております。

小松 正人 (2004/03/19)

転勤に伴い東京都練馬区に引越しました。相変わらずNECで営業やってますが、お客様が中央省庁に変更になりました。

Oホーム

高橋 誠 (1998/11/24)

大学卒業後、高校時代よりやってみたいと思っていた地域医療をしています。今働いているところは、高知県最南端の沖ノ島です。娯楽施設がないので、ネットでの会話を楽しみたいと思っているところです。

中野 道良 (1999/07/30)

卒業してからずっと東京にいます。今の住まいは高円寺。印刷会社、MACのオペレーターを経て、現在は印刷媒体のグラフィックデザインを生業としております。会社は社長一人、社員二人(私を含め。社長と二人で始めたのだ)ですが順調とはいかないまでも忙しい毎日を送っております。酒?ほとんど毎日飲んでます。なお、会社の広報担当の方いらっしゃればプレゼンさせて下さい。

追伸:正月の高知での飲み会には参加しましたが、少し寂しかったですね

濱渦 吉生 (2000/01/24)

今、横浜市のたまプラーザに奥さん1人と娘一匹とひっそりと暮らしゆう。

仕事はソニーミュージックで経理をやりゆう。職場は市ヶ谷。

もうすぐ三十路。心身ともにおっさん臭くなりゆうけんど、顔は童顔。

松岡かまぼこのイモ天ととがのラーメンのうどんみたいな麺と桂浜で浴びる潮風が恋しい今日この頃。みなさんお元気?。

片岡(川村) 典子 (2000/10/21)

ずっと高知在住ですが、転職が多くて困ったもんです。この先自分でもどの方向に進むか予想がつきません(^^;。まあ、何とかやっていってます。メール等はお気軽にどうぞ!

全然たいした腕じゃないんですが、今、結構料理が趣味です。おいしいマイレシピ持ってる人、ぜひ教えてください。

Kホーム

池内 健一郎 (1998/04/25)

皆さんお元気ですか?私の勤めるJALの飛行機が1997年7月1日より、高知へ飛び始めました。ぜひ乗ってくださいね!他の国際線、国内線もどうぞよろしく。

藤本 直樹 (2001/02/28)

2000年2月に結婚しました。いまは高知市の石立町に住んでいます。仕事は紙の研究をしています。紙といってもトイレットペーパーや新聞紙じゃないよ。

1月に昭和シェルの懸賞でハワイ旅行があたり嫁さんと一緒に行ってきました。

正岡 高児

[吉本和弘の報告]正岡 高児 くんが亡くなってしまったようです。詳細は彼のホームページのBBS http://323.teacup.com/kzpierre/bbs で確認できます。

池添(岡崎) 伊佐子 (2000/06/28)

現在フリーで体操指導しています。健康運動指導士という資格をとっていて、主に中高年を対象とした健康づくりのための運動指導です。市町村主催の健康教室なんかで時々講師をしています。今も現役でバスケットしてます。「土佐高クラブ」女子チームが今年から県リーグで頑張っています。まだまだ身も心も20代前半。・・もちろん独身。はい。

畠中(岡林) かおり (1998/07/29)

最近、夏バテ気味です(旅行疲れかな??)。最近、エスニック料理に凝ってます(似非バリ人)。

中野 綾美 (2000/06/22)

京都の大学を出て、高知に戻り、『技研製作所』という小さな会社で機械設計の仕事に携わっています。数字が大嫌いでしかも物理なんてやったこともない法学部出身の人間がCADを相手にもう8年目。気が付けば回りは年下の男の子ばかりで、すっかりオバさんになりかけていたのですが、この秋、ようやく結婚することとなり、やっと働かなくてもよくなりそうです。この名前とももうすぐおさらば!と思うとちょっと淋しい今日このごろ・・・。

Sホーム

大野 裕幸 (2000/07/26)

Sホームの大野裕幸です。今年の4月から茨城県つくば市の国土地理院というところで働いています。3月までは霞ヶ関で砂防関係の仕事をしていて、年間の残業時間が1800時間オーバーで死ぬかと思いました。今働いている国土地理院というのは地形図を作っているところで、その地形図に描かれている内容をデータベース化するための研究作業をしています。

つくばは、車がないと生活できないところなので、どこへ行くにも車、車で、ますます体重が増えてしまってます。130kgぐらいかな。就職してからお馬さんにはまり、3年前からアメリカの競馬関連情報を扱うHPも開いています。せめて乗馬ができる100kgまでは減量したいなと思っています。

瀬沼 憲司 (2005/09/12)

大学からずっと名古屋にいます。大学卒業後病院に勤めていましたが2004年3月に会社を起こして独立し、調剤薬局を開設いたしました。

最近は、サッカー観戦とその写真撮影が主な趣味です。名古屋グランパスエイトと日本代表は時間が許す限り応援に行っています。WCは1998年はチケット問題に巻き込まれフランスに行ったが会場に入れませんでした。2002年は何とか日本戦は宮城で観戦。2006年はドイツまで行く予定です。チケットは確保してます。ホームページにも撮った写真を載せています。

畠中 洋史 (2000/03/26)

仕事は、航空機の研究/開発/設計をしてます。

2000年3月11日に第1子が生まれました。名前は雄河(ユウガ、♂)です。とうとう、パパになってしまいましたが、母子共々、高知です...。寂しいなー。

明神 亮博 (2002/04/28)

今は土佐市の土佐市民病院に勤めています。子供はできてません。たまに同級生に会うと、みんないろいろとがんばっておられるようで。

自分はのんびりとやっています。町であったら声掛けてください。

Nホーム

池上 昌樹 (1998/05/16)

阪神大震災の直後に大阪の会社に就職しました。寮暮らしです。工学部を出たくせにOA関係のプログラマーみたいなことをやっています。仕事場は大阪市内のビルの18Fで、西を見れば大阪ドーム、北を見れば空中庭園、東を見れば大阪城と言う場所で仕事してます。

上野 晃 (1998/06/03)

皆さん元気にやってますか?現在はオリンパスで働いています。住んでいる所は東京都あきる野市で、とてものどかな所です。近くの河原では、最近週末になるとバーベキューをやっているのを見かけます。よく、あひるの市?と言われるのですが、あきる野市です。

大脇 太一 (2002/10/02)

仕事で検索していたら、土佐高校がひっかかり、ここにたどり着きました。皆さん、お元気そうで何よりです。

私の近況ですが、大学を5年かけて卒業後、JR関係のシステムエンジニアを6年やっていました。その後、縁あって某女性サイトの立ち上げに関わり(結局そこは1年で辞めましたが)、現在は、Web製作会社で働きつつ、技術系を中心に、旅行、音楽等のライターもやっています。

今は西船橋(千葉)に住んでいますが、近々埼玉方面に引っ越し予定です。

大学入学直後は、結構同級生と会ったりしていたのですが、その後はすっかり疎遠になってしまっていました。また機会があれば皆さんにお会いしたいですね。東京近辺の方も多いようなので、何かあったら声をかけて下さい。

掛水 賢一郎 (1998/05/17)

64回生の皆さんお元気でしょうか? 現在は埼玉県で機械設計をしています。バイクや車の購入を考えておられましたら、ぜひ御一報ください。

坂本 浩則 (1998/05/18)

阪神大震災の直後にNECに就職しました。勤務地は神奈川県相模原市で会社から自転車で20分のところにある寮に住んでいます。入社以来、半導体のシミュレーション開発という、説明してもなかなか理解してもらえない仕事をしています。

最近、PC-UNIX と中国を舞台にした小説にはまっています。

広沢 賢司 (2000/05/15)

ー、私今年の4月に結婚しました。結婚式の3日前に嫁さんの妊娠が判明して急遽新婚旅行を取りやめるなどばたばたしてましたが、最近やっと落ち着きました。12月出産の予定です。

大学を卒業してから7年間ずっと浜松で働いており、今は雪上車のエンジンのアメリカ向け輸出を担当しています。皆さんとまた会いたいですね。

藤田 創 (1998/05/12)

皆さん、こんにちわ。私は今、東京の某携帯電話会社で働いてます。携帯電話をご用命の際は、是非”J−PHONE”をよろしく!(宣伝でした。)

吉本 和弘 (2005/06/11)

この4月に子供が生まれました。毎日、あやすだけで、筋肉痛です(^^;。

いまだに奈良在住です。そろそろ新しい土地に行ってみたいのですが…。

その他

佐々木(大黒) 智子 (2005/01/29)

皆さん、覚えてますか?旧姓大黒智子です。覚えてますよね(笑)。 6年前に結婚し、今は佐々木と申します。帝塚山学院大学を無事4年で卒業し、住友製薬大阪本社に勤務しておりました。今は主人と幼稚園に通う長男と1歳の次男と京都に暮らしてます。大黒が専業主婦になるとは、誰もが予想しなかったのでは(笑)。しかも、ゴスペル、お花など習ってます。

6年前に父は亡くなったのですが、兄が高知日赤に勤務してます。高知には年に数回帰ってます。イオンや大丸あたりを子連れでうろついてます。お見かけした際は、怖がらずにお声をかけてください。もちろん、大阪、京都で見かけてもお声をかけてくださいね。

藤堂 裕隆 (2005/02/15)

1年次にTホームにいた藤堂です。

最近も相変わらずIT・出版・広告を中心にしたホールディング・グループで働いてます。

なぜか仕事上は全く縁が有りませんが、土佐高校時代の人に会うのはいつの日なのか?

高知にも帰ってません、20年・・・。

いつのまにかみんなもう30代なんですね・・・。

成田(岡村) 悦 (2000/03/12)

旧姓岡村悦です。前々から覗いてはいたんですが、月曜から部署再編成が有り会社でネットワーク管理をたった二人で行う事になり(3000人分を!)きっと毎日pcを見続ける日々が始まると思うので気晴らしにメールでもしようかとおもい申し込む次第です。

転職に次ぐ転職を重ね、「やっぱ子供を持っても働くなら公務員」と思いたちおととしから半官半民の中央監査法人という法人に勤務しています。入所半年で産休もとり1児の母です。法人で暇ぁーと喜んだのもつかの間4月には合併が有り、「何処に行っても忙しいのね・・・・」となきながら働いています。保育園で待つ息子よ遅いかあちゃんを許しておくれ・・・。

勤務地が霞ヶ関という官庁街なのですがこのおばちゃん何者?という好機な目をものともせず哺乳ビンやおむつを大きなリュックに詰め通っています。

けっこう大きな法人なのに土佐の先輩が3人(うち一人は1こ上でほんとに親しい先輩)がいて世間って狭いなという感じです。

松浦 春選 (2006/08/13)

会社から東京勤務を言い渡され2年、通勤電車が辛くて鬱になり現在会社から長期休職を言い渡されリハビリ中なんですが、非常に軽い鬱だったので、あれこれこの機会に勉強したかった事をやってます。

鬱の治療もあって、高知に戻ります。おっとちなみに職種はSE兼プログラマで、業界用語でいうアーキテクトみたいなもんです。ではでは。